ブログトップ

cara Ushijima's blog

haircara.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

【シリアスマン】


コーエン兄弟作品『シリアスマン』
a0189540_16133144.jpg

訳が分からん部分も多々あるが、、、人生訓の詰まったいい映画だと思う。

a0189540_16225454.jpg

こんだけの不幸を背負っても淡々と生きている彼はスゲ〜!!!


起きることをあるがままに受け入れる、、、ユダヤの教えですね。


denkikanにて上映中。。。
[PR]
by haircara | 2011-06-29 16:35

【復活だyo】


謎の腹痛に悩まされ体調不良だった数日が梅雨とともに去って行った???
a0189540_1859358.jpg


胃腸炎流行ってるらしいです...お気をつけを下さい。


僕も美味しいモノが食べたいyo
[PR]
by haircara | 2011-06-28 20:07

【呑みてい】


同級生が営む焼き鳥屋『呑みてい』
a0189540_15391218.jpg

場所は鶴屋パーキング近く。

美味しい料理をいただきながら昔話と近況報告で盛り上った夜、、、楽しいひと時でした。。。
a0189540_15415737.jpg

a0189540_1543334.jpg

a0189540_15421748.jpg

a0189540_15424846.jpg

a0189540_1543304.jpg

a0189540_15442283.jpg

a0189540_15443422.jpg

ししゃもバリうま!!!

またうかがいます。。。
[PR]
by haircara | 2011-06-22 15:52

【大黒】


今日は父の日...かな???

先日、久々にメシ食いに、、、。
a0189540_1857826.jpg


親父も歳とったな〜!!!
a0189540_18584880.jpg

頑固すぎて嫌いだったけど、だんだん似てくる自分が怖〜い。

やはり親子なんだと感じることが多々、、、怖〜い!!!

けど今は純粋に尊敬できる人だなと心から思っておりますよ。

長生きして下され。(本人はその気はないみたいだが、、、)



んで、相変わらずラーメンは最高、、、でした!
a0189540_1955095.jpg

a0189540_196466.jpg

a0189540_197130.jpg

ここのホルモンも、めちゃウマだよん!!!
[PR]
by haircara | 2011-06-19 19:12

【ダンシングチャップリン】


バレエの演目『ダンシングチャップリン』を映画化した周防監督作品。
a0189540_18542030.jpg

映画のメイキングが主体の第一幕
a0189540_18554861.jpg

第二幕で映画版ダンシングチャップリンの上映
a0189540_1904475.jpg


非常に美しい作品で素晴らしかった、、、けど、、、なんというか、押し寄せる感動みたいなモノがなかったのはちょっと残念。


それにしても今までにない新しい形の映画といった感じで楽しめました。。。


denkikanにて上映中!
[PR]
by haircara | 2011-06-17 19:11

【お参り】

14日はじい様の命日でお寺とお墓にお参り。


お供えのお花を調達にお客様の祐ちゃんとこへ。

よくわからないのでおまかせ、、、
a0189540_11283172.jpg
きれいなお花ありがとさんです。



命日とはいえ今まではあんまりお参りに行くこともなく親任せになっていたけれど、昨年あたりから妙に気になるように...なってきた???

そろそろ順番が回ってきたのでしょうね。

ご先祖様に感謝しながら手を合わせてまいりました。


a0189540_11401562.jpg
バッタくんもお参りに、、、!!!



また来ます。。。
[PR]
by haircara | 2011-06-16 11:59

【路家】


タイカレーのお店『路家』
a0189540_18433225.jpg


えびとバジルのグリーンカレー
a0189540_18445552.jpg
サッパリ系でおいしいね!!!


ダーメー(タマリンドのジュース)
a0189540_18463367.jpg
カレーとよく合います。


タイ風ぜんざい
a0189540_18481577.jpg


上の裏『gekko』の場所でランチだけの営業です。。。
[PR]
by haircara | 2011-06-15 18:58

【大雨だ〜】

激しすぎる雨!!!


久々にびしょ濡れな感じでした、、、。


たまには雨に洗われるのもいいかも...とか思いながらまんざら嫌でもない自分にビックリ!


こんな中でもいらしていただけるお客様にはホント感謝。


明日、明後日はお休みいただきます。。。





なんか飼いたい今日この頃、、、癒されたい今日この頃、、、

a0189540_1228143.jpg

a0189540_12282274.jpg

a0189540_1228369.jpg

たまらんね〜!!!
[PR]
by haircara | 2011-06-12 12:30

【るぽわそ】


上の裏フレンチ『るぽわそ』

アラサー、アラフォー世代の女性に絶大な人気を誇るお店!!!

シェフのお人柄とハズレのないお料理でランチタイムはいつも満席、、、この日は雨でラッキー。

a0189540_20472748.jpg
野菜のシャキシャキ感にはビックリ!!!これだけでも満足。。。



焼きたてのパンもgoodです。
a0189540_20515351.jpg




a0189540_20551219.jpg


きめ細かい心配りが料理に表れてて女心をくすぐるんでしょね。 (男心もくすぐられましたけど...笑)
[PR]
by haircara | 2011-06-10 21:02

【Sazae】

上の裏イタリアン『Sazae』


お得なランチのコース!

前菜
a0189540_1646566.jpg


自家製オレッキエッテ アンチョビとブロッコリーのソース
a0189540_16473943.jpg
モチモチ感がハンパない!!!激ウマでした。


子羊の炭火焼
a0189540_16475859.jpg
絶妙の火入れ、、、めちゃうま!!!


デザート盛り合わせ&コーヒー
a0189540_16482471.jpg

メインまでついて2100円とはお得!!!



パスタも美味しいよん。。。
a0189540_1716451.jpg

a0189540_17162354.jpg

a0189540_17164663.jpg

a0189540_1717119.jpg


ゴチでした〜。。。
[PR]
by haircara | 2011-06-09 17:19