ブログトップ

cara Ushijima's blog

haircara.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

【雪花山房】

美味いおそばは、上裏通り『雪花山房』

こだわりの店主のこだわりのおそば...。

a0189540_1331638.jpg

やはりシンプルに、、、ざるをいただく。。。

本わさびを麺につけつけ食するのがお気に入り。


そば本来の風味とお味を堪能できる一軒です。


鴨汁&にしんそばもいけますよ!!!
[PR]
by haircara | 2011-02-27 13:13

【くれっしぇんど】

ピアノバー『くれっしぇんど』一周年のお祝い。。。


おいしいお酒と

a0189540_1202538.jpg



素敵な音楽

a0189540_1224552.jpg


まったりと、心地よいひととき...。

また一年よい年になりますように。。。
[PR]
by haircara | 2011-02-25 12:11

【昭和の香り】

最近よく足を運んでる『子飼商店街』

a0189540_11224755.jpg

古き良き時代の人情、やさしさ、笑顔に満ちあふれ、一見の僕も自然に受け入れてくれるようなホッとする場所、、、

a0189540_11291885.jpg

すべてが安くて美味い!!!

トトロ亭のおじちゃんのさぶ〜いギャグにも癒されたし、、、


そんな中でも「鮨浪花」のバッテラは絶品だったな!


気がつけば両手一杯に袋を抱え、、、また来ようと思う自分がいるのでした。。。
[PR]
by haircara | 2011-02-24 11:37

【モト】

美味しいモノはプロにおまかせ、、、。

a0189540_1275259.jpg


a0189540_1281159.jpg

イベリコベジョータの生ハム、最高!コレ食べたら普通の食べれんよ。。。

a0189540_1282848.jpg

ゴルゴンゾーラのクリームパスタ
シンプルなものほど美味しく作るの難しいんだよな、、、さすがです。

a0189540_1284530.jpg


モトちゃんは見て盗む料理教室、、、いつもカウンター越しに熱視線、、、送っております(笑)
[PR]
by haircara | 2011-02-23 12:24

【料理教室】

お友達に誘っていただき人生初の料理教室!!!

a0189540_1529049.jpg

『るぽわそ』さんです。

メニューは、ジャガイモのガレット、サーモンとほうれん草のクリームパスタ
a0189540_1531148.jpg

a0189540_15363722.jpg

a0189540_15345783.jpg

a0189540_1535158.jpg
お皿をきれいにするのも忘れずに、、、とシェフからのお言葉。
汚れてたね〜。
a0189540_15353069.jpg

すべて家庭用の機器で調理するんですが、新たな発見がたくさん、、、超楽しいひとときでした。


ほんとに美味しいモノはお店でね。。。
[PR]
by haircara | 2011-02-22 15:43

【海炭市叙景】

a0189540_11532945.jpg


超おすすめということでdenkikanへGO。。。


a0189540_11524734.jpg


同じ場所で生きている人々の日常風景、、、オムニバスだけどそれぞれにつながってるみたいな、、、うまくできている作品ですね。


途中はモヤモヤとした場面が続いてちょっと、、、って感じの時間帯もありはしますが、、、

そのすべてが、疲弊した街の現実なんだろうな、、、ということで、まさに「叙景」。。。


目を背けてはいけない問題が各地で起こっている今、、、国会ももめてる場合じゃなかろうに、、、ね。
[PR]
by haircara | 2011-02-22 15:04

【ヒア アフター】


クリント・イーストウッド監督、スティーブン・スピルバーグ製作総指揮という豪華なスタッフによる作品。。。
a0189540_22504569.jpg

ヒアアフターとは来世という意味。

すごいテーマに手をつけたなあ、、、って感じですが、それほどスピリチュアルな内容ではなくかなり洗練された大人な映画、、、という印象を受けたのは僕だけでしょうか?(かなり賛否は分かれるかも、、、ですが)

カット割りとか色使い、音楽すべてがイーストウッドっぽい上質な仕上がりでいい感じ!!!

死後の世界があるかどうかわからないけど、結局、今のこの人生を幸せに生きるコトが大事なんだということにつきるんですよね。


そんな映画、、、です。。。個人的には◎ 
[PR]
by haircara | 2011-02-21 23:23

【abreeze】


今回は、当店おすすめ商品のご紹介。。。

a0189540_1319929.jpg

アブリーゼは、より安全、より自然、より健康をテーマに、オーガニック植物原料にこだわったナチュラルヘアケア化粧品として誕生しました。

髪や体にやさしいだけでなく、天然ハーブの香りに包まれて心身ともに癒されること間違いなしです!!!


すでに多くのお客様にご愛用いただいている『abreeze』シリーズ、、、おすすめ、、、ですよ。
[PR]
by haircara | 2011-02-19 13:31

【SHIMO's coffee beans】


究極の一杯をdenkikanにて...。

a0189540_19383221.jpg

ルイ15世も愛したという幻のコーヒー

『ブルボン・ポワントゥ』

インド洋に浮かぶ島、レユニオン島で絶滅したと思われていた品種が遠く離れたニューカレドニアで栽培されていたという驚きの発見!!!
a0189540_2091972.jpg

そんな希少な豆が、、、日本でもほとんど飲むことのできない豆が、、、denkikan cafeで、、、味わえます(感動)

東京辺りでは一杯3000〜5000円くらいと聞いてます。

それが1300円で飲めるなんて!!!


お味の方も間違いなし、、、コーヒーの奥深さを感じることができるのではないでしょうか。


一生に一度のコーヒーになるかも、、、ですぞ。。。
[PR]
by haircara | 2011-02-18 20:26

【天草..】


夕飯は『田中畜産』

a0189540_18431576.jpg


美味しいお肉がリーズナブルな価格でいただけると噂のお店です。

3000円のコースをオーダー。
a0189540_18463263.jpg


最初にやたらいいお肉が(これだけで3000円はいくでしょ)、、、これを食べたら、食べ放題に突入、、、という驚きのシステム!!!
ソフトドリンクは込、お酒は+1000円で飲み放題!!!


さすがに最初のお肉でギブ、、、でしたが、十分満足。。。
(欲を言えば、タレがね〜、、、おしいです)
a0189540_18591772.jpg


五和町という不便な場所とはいえスゴい!平日にもかかわらず、お客さんも次から次へとご来店。


食べ盛りの若者にはたまらんお店だと思われますが、おじさんには赤身のお肉がちょうどいいのかな。。。


無理しちゃいかん年頃、、、でござる(笑)
[PR]
by haircara | 2011-02-17 19:08